東京セントラルユースホステルのスタッフと団体で利用された引率者の外国のお客様

採用情報

 常勤職員採用情報

東京セントラルユースホステルは、国内・海外・個人・団体問わず様々な目的で多くのお客様にご利用頂いている日本最大級のホステルです。若い旅人にリーズナブルで快適な宿を提供し、旅の魅力に触れていただくためのホステル作り・運営に一緒にチャレンジしていただける仲間を募集しています。新卒・第二新卒・転職組・育児中など様々なスタッフが活躍中です!!

東京セントラルユースホステルのスタッフがお客様をフロントでお待ちしている様子

東京セントラルユースホステルのスタッフがお客さまからプレゼントをいただいている様子

東京セントラルユースホステルのスタッフがゲストをご案内している様子

子ども連れ出勤の休憩時間の様子

東京セントラルユースホステルの夕食

スタッフ研修・交流の様子

募集職種 1)正職員・契約職員
勤務時間 1ヶ月単位のシフト(変形労働)制・例
・13:00〜22:00
・17:00〜24:00+6:00〜8:00(宿直を伴う1勤務)
・ 9:00 〜18:00
休日や勤務時間は希望を申請することが可能です。
仕事内容と特長 ホステル運営に関わる業務全般を行っていただきます。お客さまの接遇、予約の対応、食事提供など、業務の範囲は広範囲に渡るため様々な経験やスキルを身につけることが可能です。将来的にホステルやゲストハウスを自分で運営したい方や各地のユースホステルで活躍したい方なども歓迎です。
職員は専門スタッフが働きやすい環境を作ったりフォローする業務や、団体のお客さまや旅行会社などとの打ち合わせなども担当します。
シフト制で残業は非常に少ないためライフスタイルに合わせた働き方がしやすい点も特長です。
他の(日本ユースホステル協会)直営ホステルのスタッフとの交流や研修もあり、モチベーションを高めたりノウハウを共有することもできます。
先輩スタッフのメッセージ
採用条件
  • ・1年以上継続的に勤務が可能な方
  • ・20~40歳くらいまで(長期的なキャリア形成のため)
  • ・勤務地までの通勤が可能な方
  • ・調理業務取得を目指せる方
  • ・月に4・5回程度の宿直勤務が出来る方(夜勤ではありません。通常は専用の個室で睡眠をとります。)
  • ・ホステルなどを使った簡素な旅が好きな方、旅をするお客さまをサポートする事が好きな方
応募方法 まずは下記のフォームから気軽にお問い合わせください! ご応募の際は履歴書をご郵送またはご持参下さい。メール添付でも可。
応募受付後2~3日以内にご連絡差し上げます。
履歴書ご持参の場合も、いったん預りとなります。
(履歴書は返却できませんので、予めご了承下さい。)
対応できる外国語があれば明記してください。
給与・待遇 210,000円〜245,000円 交通費支給別途 昇給あり(経験やスキルを考慮して優遇します)
社会保険完備
別途交通費支給
諸規定は、一般財団法人 日本ユースホステル協会に準じます
勤務開始時期はご相談に応じます
お問い合わせ 東京セントラルユースホステル
採用係
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ18階
ご応募・お問い合わせ
TEL:03-3235-1107 MAIL