安全に関してのご案内

○館内の対策(お客さまにもご協力を頂いていること)


・エントランス前に消毒液を設置。
・チェックインもソーシャルディスタンスを保っていただきます。
・団体等のチェックイン時には、検温器により全員の体温を測り、体調不良の方がいないか確認しています

・宿泊室は定員以下で運用しています。
 例えば和室は4〜6人の定員ですが、密を避けるために1~4名でご利用いただいております。
 同一のご家族による利用の場合はこの限りではありません。
・各客室にもハンドソープ等を設置しています。
・食堂の入り口にも消毒液を設置し、黙食などをお願いしています。
・食堂の定員も半分に減らし、座席は間隔を置いて設置しています。
・各座席の間にはパーテーションで区切りを設けています。

・二酸化炭素の量を測定し、換気に努めています。
・集会室の利用時も定期的な換気にご協力を頂いております。

・館内のオープンスペース(ロビーなど)ではマスク着用をお願いしています。
・浴室のご利用も密にならないよう、時間等により調整しています。


○スタッフ・従業員に対して

・スタッフには毎回出勤時に検温し、体調不良がないかを確認しています。
・体温が37.5度以上や体調が不良の場合は、仕事をしないで自宅待機とする。
・館内では常にマスク着用と手指消毒を心がける。
・フロントでは透明シートごしの接客とし、つとめて非接触型の清算につとめる。


○コロナ感染が疑われる場合の対応

・他の宿泊者との接触を避け、個室を用意し経過観察にご協力を願う。
・保健センターと連携し、今後の対策について相談する。
・簡便な検査キット等により、できる範囲内で不安を和らげる。
・濃厚接触とならないよう関係する全ての人は細心の注意を払う。
・消毒と拭き掃除を徹底させ、換気に注意する。
・移送先が決まった場合は、すみやかに移動できるよう協力する。